伝説のスマイレージ4人時代を忘れない

youtu.be

 

アンジュルムってご存知ですか。ハロー!プロジェクトモーニング娘。とかつんく♂がいる一派)所属のアイドルグループがいまして。実は「アンジュルム」は改名後の名前でその前は「スマイレージ」というグループ名で活動してました。

 

f:id:pepper_25:20181213114640j:plain

初期メンバーの4人

 

大学へ向かうバスに揺られていたら、突然「世界から伝説のスマイレージ4人時代が忘れ去られてしまったらどうしよう」と不安になり気がついたらバスの窓全開にして「お前ら!!!スマイレージ4人時代を忘れるなァアアアァァァァアア!!!!」と叫んでいました。

 

大学着いて速攻パソコン開いて書いてますけど、こんなのキャンパス内の喫煙所の真横にある休憩所で書くことじゃないですけど、こちらの治安はそりゃあもう最悪ですけど、いくよ。

 

まず何も言わずにこちらをご覧ください。

 

youtu.be

 

これは2011年に発売された初期メン4人でのラストシングルです。なんだ......この圧倒的顔面は............。そしてミニスカート...........。デビュー当時は「日本一スカートが短いアイドル」をキャッチコピーにしていて限界ギリギリのミニスカはいてガニ股ダンスとかやってました。いやターゲット誰なんだよ。つんく♂は教室の後ろに立ってなさい。

 

 デビューして1年、人気も上がってきたところでまさかの2人のメンバーが卒業。新メンバーを募集することになり4人時代は儚く終わりを迎えました。今でも、YouTubeで4人時代のMVやライブ映像を見てると必ずコメント欄に

 

「この4人なら天下取れてた」

 

「4人のまま活動してたら今とんでもないことになってるぞ」

 

ってオタクが口々に言ってるんですよ。わかる、わかるよ〜。

長かった下積み、念願のメジャーデビュー、あっけなく終わったオリジナルメンバーでの活動。そこから現在に至るまでグループの看板を守り続けてきたメンバーたち。きっといつか今のアンジュルムも伝説になるしオタクはこういうのが大好物だとおもいます。

 

来年春にはリーダーであり最後の初期メンバー「あやちょ」こと和田彩花さんが卒業します。時代の流れを感じるね。卒コン、初期の3人が集まったりするのかな....。

 

有頂天LOVE』は『46億年LOVE』になり4人だったメンバーも今では12人に増えました。モー娘。のように加入と卒業を繰り返しながら続いていくグループの1つ。

ついこの間も7期メンバーが加入したそうです。どんな子かなと思ってプロフィール見たら2003年生まれと2004年生まれだったんですけど.........。どういうことですか........。私は1998年生まれなので、2000年代生まれの方々を見ると「自分は若者なんだ」っていう風に思えなくなるからつらい。年号も変わったらさらなる鬱展開。

 

みんな、強く生きような。