違法アプリで音楽を聴くな

違法アプリ使って音楽聴いてるやつ多すぎ。よくインスタのストーリーに今聴いてる曲やハマってる曲の再生画面を載せる人見かけるけど、8割5分の確率で違法アプリです(私調べ)。ここでいう違法アプリとは

 

・Music FM

 

・Music Box

 

・FEEL Music

 

とかのことですよ。使ってる人は直ちにアンストしましょう。消さないなら寝ている間に勝手に消します。お母さんは本気です。

 

単純にさ、違法アプリで聴いてもきみたちが大好きなその曲を作った人・歌った人には一銭もお金入らないよ?「タダよりいいものはないでしょ」そう思うかもしれない。金をどう使うかなんて、そりゃ個人の自由ですよ。でも人様が身を削って創作した作品に対価を支払うのは当然でしょお!!!?本来金出して買うものをタダで消費するってそれ泥棒といっしょですよねえ!!!1?!?1?!?!???!?

 

少々熱くなってしまったけど、みんなが違法アプリ使ってても問題ないと言えるほど日本の音楽業界の未来って明るくないと思う。さっきも言ったインスタのストーリーにスクショ載せるあれ、メジャーじゃないにしろミュージシャンがやってたりするの見ると本当に悲しくなる。同時に私は一体誰なんだ、とも。

 

違法アプリなんかよりずっと高音質でなおかつ使い勝手のいい音楽アプリはたくさんあります。そりゃもちろんお金はかかるよ!?作品だからね!!!?!!?

今は音楽もサブスクリプションの時代と言われていて、月額払えば聴き放題っていう形式のサービスが主流です。少しご紹介します。

 

Spotify(年内の申し込みで3ヶ月間100円)

 

Apple Music(月額980円)

 

・LINE Music(チケット制で30日間960円)

 

どのアプリも、学割プランや複数デバイスで利用可能なファミリープランなどいろいろ選べます。ちなみに私はSpotifyユーザーです。めちゃくちゃ便利だし、このアプリを通してたくさんの曲に出会いました。Spotifyのことを考えない日はないし、将来子どもが生まれたらSpotifyって名前つけます。

強いて欠点を挙げるなら星野源の楽曲がないことぐらいですかね。星野源は早急にサブスク解禁しろ。話はそれからだ。